ビオラ
ビオラ(★A038)_biola
無邪気でイタズラが好き
武器は天球儀。ラナキラマウンテンに住む巫女。
ウラウラ島の土地神の巫女としての一族で長命。
ラナキラとウラウラ島の神を守護してきたが自給自足で滅多に人里に降りることなく、
民間人との交流も殆どないため
現在では雪女や薄ら氷の魔女、
冷たい峰の魔術師(マアリリ ラパ ホオカラクプア)と称されている。
雪女と言われる由来はラナキラへ入った男は帰ってこなくなることが多いと言われているため。
遭難した人は助け出しているが、その美貌からビオラの元を離れず故郷へ帰らなくなった者や、
純粋に亡くなってしまい、帰らぬ人がいる。
それをビオラが捕らえて食っているだの、
気に入った男は凍らせてコレクションしていると根も葉もない噂がたっている。
本人は悪評を気にせず、ここからさらに噂がどうなっていくのか楽しんでいる。
もともと無邪気な性格のため、保護した者には興味津々。
持ち物などを勝手に拝借したり、作った薬の試作品を相手の許可なく試してみたりと
結構好き勝手やる時もあるが、相手は選んでいる。
◆関係◆ [友達募集中]
友人:ろいえ様宅 ようへいさん
「こんな山奥へ来る物好きは貴方くらいね」
恋人:めいぷる様宅 オペラさん
「降ったばかり雪のような白い肌も、澄んだ空のような蒼い瞳も。全てが愛おしいわ」
「私の名はビオラ。貴方が今想像している通り、巷で噂の雪女よ。とって食ったりなんかはしないから安心してちょうだいな」
「地上じゃこういうのが開発されてるのねー! すごいわー! 山に篭ってると機械技術には疎くなってしまうのが難点よねぇ」
「ラナキラの巫女、神を守護しているカフナとして忠告するわ。今すぐここから立ち去りなさい。悪意を持つ者を通すことは許してないの。退けないのであれば吹雪の中で永久に凍てついてみる覚悟はあるのよね?」
(★☆)
0コメント